忍者ブログ
nikita
[1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普通預金にある程度の資金が貯まっているのなら、定期預金に預けてみるのがおすすめです。

普通預金はいつでも引き出せることが利点ですが、現在はどの銀行も利息は微々たるものです。

せっかくのまとまった残高をただ置いておくだけでは勿体ないので、有効活用をしていきましょう。

定期預金は元本が保証されリスクはなく、預け入れ期間は自分で設定できます。

この預け入れ期間の長さが、金利にも影響してきます。

預け入れ金額を多く、期間を長くして申し込むのが有利ですが、満期日以前に引き出すことは基本的にはできません。

途中解約した場合はせっかく申し込みをしても利益が出ないため、あらかじめ余裕のある資金を定期預金に回すのが無難です。

同じ銀行でもキャンペーン期間などによって金利に差がつきます。

また少しでも効率的に利息を得たい場合は、預け入れ先の比較も重要になってきます。

インターネット銀行の定期預金は金利が高く設定されている場合が多いため、預け先として重要な選択肢のひとつになります。

月単位で金利の比較やランキング化などをしているサイトが非常に参考になります。

各銀行のキャンペーン期間の開始なども簡単に見比べることができるため、便利です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
プロフィール
HN:
nikita
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Copyright (C) 2018 nikita All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]